ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【夏の大掃除】大掃除は年二回?!夏に大掃除するメリットは?

こんにちは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

最近いいお天気が続いていますね😎

外に出るのが億劫になるぐらい外は暑いですよね・・・

 

そんな時は、私は家の掃除をします☺️

 

f:id:momomomomonga5353:20210723142537j:plain

掃除

 

一年に一回大掃除する方は多いですよね✨

私も数年前まではそうだったのですが、最近は半年に一回は大掃除をするようにしています😄

 

半年に一回大掃除をするメリットは

・汚れが半年分なので年一回の大掃除より時短できる

・夏場は暑いので水回りの掃除がしやすい

・外が暑いので、乾燥が早い

 

他にももっとあるかもしれませんが、ざっと思いつくのでこれぐらいはあります✨

 

特に水回りって冬場に大掃除すると、水は冷たいし、手は荒れやすいし・・・

正直辛い。笑

なので夏場に丁寧に掃除をすることで、冬の掃除を少しでも楽に!

と思ってめっちゃ細かいところまで掃除しています😎

 

また、洗濯とかも、朝に洗って干せば昼にはもう乾いている😚

なので昼からまた別のものが洗濯できるので一気に洗えるんです💓

 

夏場に大掃除すると暑さは大丈夫?と思われるかもしれませんが

正直暑いですが、ピカピカになったお風呂で汗を流す時が

至福の時なんです🥺✨

 

汗も流して、お風呂も綺麗で・・・💓

そして早く寝る😴

 

思いっきり掃除したあとなので、めっちゃ熟睡できます😉

 

みなさんも連休中に大掃除してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!