ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【台風】備えあれば憂なし

こんにちは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

台風シーズン到来ですね🌀

 

f:id:momomomomonga5353:20210809183220j:plain

 

今朝少し出かけたのですが、風がめちゃくちゃすごくて飛ばされそうになりました😭

 

台風の時は外に出ないのが一番ですよね!

台風の時は何か対策されていますか?

 

私はまずベランダに置いてあるサンダルなどをどけます😏

これは本当に直前の対策ですよね🥺

 

事前の準備としては家の備蓄を増やす✨

水や非常食など大事です🍀

 

他には外の排水溝の掃除などもこまめにできればなおよしですね😉

 

あとは事前にハザードマップを確認しておくことも大事です😊

自分の家の周りのことに気をつけることも大事ですね🌸

 

台風の経路に自分の住んでいる地域がある場合は、

窓や壁にひび割れがないかなどの確認も大事です😊

また私のように、ベランダにある小物などをどけておくことも大事ですよね!

 

ベランダで植物を育てている方は安全な場所に早くどかすことが大切です🍀

 

台風の時に必要なのは、絶対に外に出ないことです🥺

普段川が増水することがないので、みたい気持ちはありますが・・・

絶対に外に出ないでくださいね😭

 

万が一外に出ることがある場合は、必ず安全を確保してください✨

 

みなさん台風に備えて安全にお過ごしください!

ではまた!