ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【紫外線】髪の毛の紫外線対策忘れてませんか?

こんにちは!

ももんがこと山本ももかです🌸

みなさん!

夏のヘアケアはどうされてますか?

髪の毛って頭の一番高いところにあるので

かなりの量の紫外線をうけているんです😵

わたしも、このことは最近知りました😭

紫外線のダメージもやばいので、紫外線ケアをする様になりました✨

何をしているかというと、

外出するときはなるべく帽子や日傘を使う😎

もはや紫外線自体をシャットダウンしましょう🙌

あとは、お風呂あがりに部屋オイルを使って、紫外線を浴びて乾燥した髪の毛に潤いを与えています💓

いま私は髪の毛を伸ばしていて、綺麗に伸ばしたいのでかなり気をつけています🌸

あとは、髪の毛用の日焼け止めもありますよね😊

https://lipscosme.com/articles/4683

意外と忘れがちな髪の毛の紫外線!!

この夏からケアしてみませんか?

ではまた!