ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【レザースカート】秋冬だからこそ楽しめるファッションを!

こんにちは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

今年の流行りといえば、レザースカート✨

 

みなさんはもう購入されましたか?

レザースカートといえば、少しかっこいい女性なイメージがありますが

今年のレザースカートは一味違って可愛いものがめっちゃ多いです🥰

 

今日はイチオシの着こなしをしているコーディネートを紹介します🙌

 

まずは、レザーといえばタイトスカートが多いですよね✨

 

f:id:momomomomonga5353:20211127112219j:plain

出典:mii|Emma Taylorのステンカラーコートを使ったコーディネート - WEAR

 

黒ではなく茶色のスカートだとかっこいいだけではなく、女性らしさも出ています🍀

 

タイトスカートでも、長めのスカートだと暖かいので冬でも大活躍ですね♪

ブーツと合わせると足首も冷えないし、トップスもオーバサイズのものを合わせるとタイトスカートのラインがより細く見えるので、この着こなしはオススメです💓

 

上半身と下半身で異素材のものを使うとレザーがより目立ちますね😎

 

 

次にマーメイドスカート🧜‍♀️

 

f:id:momomomomonga5353:20211127112931j:plain

出典:もえ |FRAY I.Dのスカートを使ったコーディネート - WEAR

 

タイトスカートより、女性らしさが出ていますよね🙌

 

今年はこのマーメイドの形のスカートをよく見る気がします😳

このタイプのスカートだと、写真みたいにトップスをタイトめなものをきても可愛い💓

さっきのタイトスカートみたいにオーバーサイズのトップスを着てもいいですね♪

女性らしさとかわいらしさ両方の着こなしができるなんてめっちゃ便利!!

しかも、レザーなのにかなり女性らしい!!

 

今回はブラックのスカートをご紹介しましたが、今年はブラウンやブルーなど可愛い色がたくさんあるので、色違いでも欲しいですね✨

 

最後にプリーツスカート

 

f:id:momomomomonga5353:20211127113555j:plain

出典:みやりな(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)|SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

 

このタイプは私も買いました〜💓

レザーなのに、女性らしさしかない🥰

今までレザーは少し苦手だったのですが、このタイプが出て即購入しました✨

 

レザータイプだと重みがあるので、プリーツにシワができにくい!

しかもトップスをインしても可愛いし、写真みたいにオーバサイズのトップスを着ても可愛いですよね😆

 

 

レザー素材は秋冬の期間限定のものですが、だからこそ楽しめるファッションです!

私もスカートで取り入れて秋冬ファッション楽しみます♪

 

ではまた!