ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【日傘】夏に必需品!日傘を選ぶ重大なポイントとは?

こんにちは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

いよいよ梅雨明け?

ってぐらい今日はお天気いいですよね☺️

 

こんなにお天気がいいと、気になるのが紫外線…☀️

 

みなさんは紫外線対策はされてますか?

 

私は日焼けすると赤くなって痛くなるので

夏場は基本的に対策しています🙌

 

特に個人的に毎日していることは

日傘を持って歩く!!!

 

f:id:momomomomonga5353:20210717193415j:plain

日傘

 

いまだと晴雨兼用の日傘もたくさんありますよね😆

 

私が持っているのも晴雨兼用の日傘です🌂

 

晴雨兼用の何がいいかといえば、

 

急な雨にも対応できる!

デザインが可愛いものが多い!

軽量設計になっているものが多い!

 

あげればキリがないですが、とにかく良い点ばかり✨

 

以前テレビでみたのですが、

日傘を選ぶポイントがあるみたいです😊

 

ポイントその1

傘の内側が黒色のものを選ぶ

 

意外と紫外線って道路から反射しているんです😵

傘の内側が白だと道路から反射したものが

また傘に反射して自分に全部当たってくる😭😭

せっかく紫外線対策してるのに、

跳ね返ってくるのはもったいないですよね😣

 

ポイントその2

傘の外側が白色のものを選ぶ

 

傘の中に紫外線を入れないようにしましょう!

白の方が傘の中に紫外線が入る率が少ないそうです🌸

 

 

これを聞いたらもう外側が白で、内側が黒のものの日傘が欲しくなりますよね😆

 

今はあらゆるところで日傘や晴雨兼用傘が売っています✨

 

ぜひ自分の好きな傘を見つけてみてください💓

 

ではまた!