ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【リーバイス】お気に入りのデニムは501!一本はいいデニムを♪

こんにちは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

今日は私が大好きなデニムのお話をします😎

デニムといえば・・・

 

Levi's(リーバイス)ですよね💓

f:id:momomomomonga5353:20210716112201j:plain

リーバイス

出典:デニム&ジーンズ通販ならLEVI'Sリーバイス

 

リーバイスの歴史は 1850年代まで遡ります✨

昔は鉱山の作業着として活躍していましたが

1890年代にジーンズとしてデビューして西海岸で大人気になったみたいですね💓

 

リーバイスの501と聞くとメンズのイメージがあるかと思いますが

実は最近ではレディースラインも増えているんです🥰

f:id:momomomomonga5353:20210716112421j:plain

リーバイス501

出典:MADE IN THE USA501® '93 STRAIGHT BORN THIS WAY MIU|リーバイス® 公式通販

 

夏のこの時期ってついつい流行り物を着がちなんですが、

たまにリーバイス501と白Tシャツという王道スタイルをしてみるのも

逆に新しい感じがしてすごく楽しいですよ😚

 

ちなみに私は濃色と淡色の2本持っているのですが

この時期は淡色を着ることが多いです😎

 

濃色は色落ちしていく過程が楽しすぎて

大事に育てています💓

f:id:momomomomonga5353:20210716112659j:plain

リーバイス501

出典:LEVI'S® MADE&CRAFTED®501® CROP LMC RAW INDIGO|リーバイス® 公式通販

 

目標は今持っている淡色のリーバイス501ぐらいまで

淡い色に育て上げることです😁

 

夏場はあまり濃色のデニムを履かないのですが、

秋冬になると履く回数が増えるので

今からどんなものと合わせようかと楽しみです😆

 

秋になったらマーチンのブーツも買おうかと考えているので

ブーツインして履くのも今から楽しみにしています😘

 

みなさんはお気に入りのデニムはありますか?

 

ではまた!