ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【かき氷】いつものかき氷も美味しいけど、たまにはご褒美かき氷はいかがでしょうか

こんにちは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

今朝から蝉がめっちゃ鳴いていて

あー。夏が来たなー。小学生の夏休みが羨ましいー。

と思いました笑

 

夏といえばかき氷🍧

 

f:id:momomomomonga5353:20210718111443j:plain

かき氷

 

これは一昨年嵐山で食べたかき氷です😋

こんな感じの屋台のかき氷も美味しいですよね🍀

 

氷の荒削りな感じのじゃりじゃりした感じや

あまーいシロップを味わうと夏が来たー!!!

って感じがしますよね🌈

 

大体最後の方になるとシロップと氷が溶けたような

甘い水が残ってそれを飲むのがまた美味しいですよね😚

 

最近だと、かき氷でも1000円を超えるような

高級なかき氷も増えてきましたよね✨

 

職場が梅田の近くなので、その界隈で食べたりします😄

 

f:id:momomomomonga5353:20210718120529j:plain

かき氷専門店 えびす

出典:かき氷専門店&スイーツ えびす - 福島/カフェ [食べログ]

大阪福島駅の近くにあるえびすというかき氷屋さんです🌸

氷屋さん直営のかき氷屋さんなので美味しいです😆

 

www.instagram.com

 

大阪府北区の中崎町にあるかき氷みしょうです😊

シロップや練乳も手作りで作られているこだわりのあるかき氷屋さんです☺️

 

やはりこだわりがあるかき氷屋さんはお値段が高いですが

普段家やお祭りで安価に買えるものだからこそ

ご褒美で少しお高めのものを食べるのもいいですよね💓

 

みなさんもたまにはお高めのかき氷食べてみてはいかがでしょうか😚

 

ではまた!