ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【キムチ】美肌までの道のり!植物性発酵食品のパワー✨

こんばんは!

ももんがこと山本ももかです🌸

最近、韓国ドラマを見ることが多いのですが、

ドラマを見ていて思うことがあります。

韓国の人みんな肌綺麗すぎません?😳

みなさんつるんとした卵肌✨✨

思春期にニキビに悩まされたわたしからすると

羨ましいの極みです🥺💓

お金かけてるのかなーと思ったらそうではなく、

食べているものが違うみたいですね☺️

韓国の方は植物性発酵食品を日本人より多く食べているようです!

これが美肌に効果があるのでは!と思っています🙌

代表的なものでいえばキムチですよね!

f:id:momomomomonga5353:20210824183631j:plain

出典: https://free-materials.com/tag/キムチ/

お店に行ったら日本の紅生姜的な感じで置いてあります😊

日本人でもお漬物を食べたりはありますが、

お店でフリーで食べられるものではないですよね🥺

わたしも韓国人の美肌を目指してキムチ食べたいと思います😋

ではまた!