ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【グルカサンダル】どんなサンダルかわかりますか?今夏に欲しい一足!

こんばんは!

 

ももんがこと山本ももかです🌸

 

私はおしゃれをすることも見ることも好きなので

よくWEARというアプリを通勤中に見ているのですが、

今日は気になるワードがあったのでそれについて書こうかと思います😎

 

みなさんは「グルカサンダル」というワード聞いたことがありますか?

注目のキーワードに上がっていたのですが、

私は初見でどんなサンダルだろうとワクワクしました💓

 

そもそもグルカサンダルとは?

イギリス軍(めっちゃ昔)が使用していたサンダルで

足先から踵まで編み込まれた革の仕様になっていて

サンダルだけど足をしっかりと保護してくれているという優れもの✨

 

f:id:momomomomonga5353:20210713182042j:plain

グルカサンダル

出典:MISATO |AZUL ENCANTOのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 

黒がベーシックみたいですね😆

 

最近は定番になっているTevaのようなスポーツサンダルとも違い

少し上品な感じがしていてコーディネートの幅が広がりそうですね💓

 

f:id:momomomomonga5353:20210713182333j:plain

グルカサンダル

出典:ua|CORNERSのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

 

こちらは白のサンダルですね😄

上品になりやすいところを、洋服をカジュアルにすることで

よりおしゃれに見えますね💓

 

他にもたくさんの種類やカラーがあるグルカサンダル🩴

今だとセールも始まっているところもあるので

この機会にぜひチャレンジしてみましょう😎

 

ではまた!