ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【ドライフラワー/かくれんぼ】両方聞くと胸が締め付けられる切ない曲

こんばんは!

 

ももんがこと山本ももかです😆

今日は私が最近ずっとハマっている優里さんについて紹介します😁

 

みなさんは「ドライフラワー」って曲聞いたことありますか?

優里さんの曲ですね?

 

f:id:momomomomonga5353:20210714192835j:plain

優里

出典:優里 Official Website

 

ストリーミングでは1位になっている期間が長く

ラジオなどでも耳にされてことがある方も多いかと思います🍀

 

ドライフラワーの歌詞って女の子目線の歌詞ですよね🌸

 

www.youtube.com

 

ちなみにアンサーソングではないですが

男性目線の曲って知っていますか?

「かくれんぼ」という曲です😎

 

www.youtube.com

 

「かくれんぼ」は男性目線の曲で「ドライフラワー」の曲と繋がっているんです!

片方の曲では切ない曲になるのですが、

両方聞くと男女のすれ違いが描かれていて

より切なくもなるし、共感する部分もあってより一層曲の世界に入れます🥰

 

お互いがお互いのことを大切に思うばかりに

すれ違っていく男女の図が描かれていて

お互いまだ好きなのになんで離れてしまったんだろうと

感じてしまいました🥺

 

ここからは完全に私の解釈なのですが・・・

男性は彼女に対して踏ん切りをつけようと必死になって忘れようとしていて

女性は初めは別れてよかったと思っているのに

日に日に彼のことを思い出してしまっている・・・・

 

この展開は胸が締め付けられてしまう😭

小説化してほしい歌ナンバーワンです😣

 

みなさんも好きな歌はありますか?

 

ではまた!