ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

カップラーメンがいっぱい⁈魅力の詰まったカップラーメンミュージアム

こんにちは!

 

みなさん大雨は大丈夫でしょうか?

私は、昨日仕事に行く前に大雨に打たれて

会社に着く頃にはかなり濡れていました🥺

 

雨の日って外に遊びに行くのは億劫やけど

どこか出かけたい!

でも大型のショッピングモールは混むし・・・

という関西のあなた!

 

カップヌードルミュージアムはいかがでしょうか?

f:id:momomomomonga5353:20210709180710j:plain

カップヌードルミュージアム

入るとすぐに歴代の日清の商品が並んでいます✨

こんなにたくさん商品出ていたんだ!と驚きますし、

こんな味のカップラーメン食べたいと思いお腹が空いちゃいます(笑)

 

なぜカップヌードルミュージアムがお勧めなのかというと

まずは博物館の展示物の中に模型がたくさんあります😚

 

私が行った時期はちょうど朝ドラが安藤百福を題材にした「まんぷく」だったのですが、

ドラマで見ていたまんまの家などもあり、テンションが上がってしまいました(笑)

 

他にも、オリジナルのカップヌードルが作れるんです♫

 

カップの容器も好きな絵がかけ、お子様はもちろん

大人もすごく楽しくかけます😆

 

ラーメンのスープも4〜5種類あり

好きなスープが選べるのと、

具材はなんと12種類の中から4種類選んで

オリジナルのカップラーメンが作れます😎

 

思い出がたくさん詰まったカップラーメンなので

食べづらいですが、賞味期限があるので

なるべく早く食べちゃいましょう😆

 

雨の日に出かける場所がないとお困りの方は

博物館などいかがでしょうか?

他にも面白い取り組みをしている博物館はたくさんあるので

ぜひ調べてみてください☺️

 

www.cupnoodles-museum.jp

ではまた!