ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

【めんべい】新たな博多土産の定番に明太子と海鮮の風味が最高の一品

こんにちは!

 

今日は友達に頂いて大好きになったお土産を紹介します💓

 

福岡のお土産といえば「通りもん」が有名かと思いますが

個人的にはめんべいというお菓子の方が好きでした😊

 

f:id:momomomomonga5353:20210705191421j:plain

めんべい

出典:https://www.fukutaro-shop.com/items/131

 

みなさんはめんべい食べたことありますか?


その名の通り、明太子味のお煎餅なんですが、

一枚がそこまで分厚くなく食感もサクッとして

何枚でも食べちゃいたくなります😋

 

一枚もそこまで大きくなく(10cmぐらい?)

また一袋が2枚入りの個包装になっているので、

途中で食べるのをやめてもしけたりしない!笑

 

味も明太子と海鮮の旨味がぎゅっと詰まっています✨

明太子も辛子明太子なので、少し辛めですが

辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます💓

 

甘いものよりポテチが好きという方は

通りもんよりこちらの方がお好みかもしれません😆

 

また、めんべいもノーマルな明太子味だけではなく

ネギやマヨネーズ、カレー味など

種類豊富なので、友達と買って

シェアするのもいいかもしれませんね😚

 

f:id:momomomomonga5353:20210705191905j:plain

めんべい焼きカレー

出典:https://www.fukutaro-shop.com/items/137

 

しかも8袋入っていて480円(税)!!!!

めっちゃ安い😋

 

ただ、美味しすぎて8袋では足りないという・・・

2回目以降はたくさん買うことをお勧めします😄

 

ちなみに私はまだノーマルなめんべいしか食べていないので

たくさん買ってきてくれる方大募集です😎笑

 

今はまだ旅行に行きにくいという方も安心してください!

ちゃんとオンラインショップございます🌸

www.fukutaro-shop.com

 

福岡に行かれた際は、通りもんと一緒に

是非めんべいを買ってみてください☺️

www.fukutaro.co.jp