ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

人生で一度は行きたい!憧れの地ローマ♪

こんばんは!

 

みなさんはローマに行かれたことありますか?

今はコロナ禍でなかなか気軽に行けないですよね🥺

私は今の時期は我慢だと思って耐えているのですが・・・

最近、おうち時間が長いので昔の写真を見返すことがあって

ローマに行った時の写真を見つけました😄

 

f:id:momomomomonga5353:20210706200038j:plain

コロッセオ

コロッセオです😌

今まで写真しか見たことがなかったのですが

実物を見てみると本当に大きい😳😳😳

 

昔の人がどうやって作ったのか本当に人の凄さを感じる建物でした😚

 

内部も見ることができました😎

日本にいたら内部を見る機会が少ないと思います✨

 

ローマに行くまでに行くまで内部を見たことなかったのですが

内部の繊細さに驚きました🥺✨

改めて昔の人がすごい!!!

 

またローマには他にもたくさん観光スポットがあります😋

例えばトレビの泉や、大階段など・・・

f:id:momomomomonga5353:20210706201242j:plain

トレビの泉

f:id:momomomomonga5353:20210706201333j:plain

大階段

大階段といえば、ローマの休日ジェラートを食べているシーンがあると思うのですが

今は大階段でジェラートを食べるのはよくないようです😨

再現したい気持ちですが、そこはグッと堪えて大階段を見上げながら

ジェラートを楽しみましょう(笑)

 

ちなみにローマからキリスト教で有名なバチカン市国も近いのですぐに行けます😌

私も訪れた時は過ごしやすい気候だったので、

街並みを楽しみながら歩いて行きました😊

 

バチカン市国はディズニーランドほどの大きさしかないのですが、

サン・ピエトロ大聖堂は、本当に感動します

f:id:momomomomonga5353:20210706202225j:plain

サン・ピエトロ大聖堂

是非、行った方がいいスポットです🌸

 

今はコロナ禍でなかなか旅行にいくのが難しいですが、

コロナ禍が終息するころにどこに行きたいか考えると

すごくワクワクします😚

私は次はスペインに行きたいと思っています✨

 

みなさんはどこに行きたいですか?

 

ではまた🌸