ももんが blog

おしゃれなものに囲まれて生きていたい(◍•ᴗ•◍)

虫歯何本ありますか?日常のケアから見直そう〜歯磨き粉編〜

こんにちは!

 

今日は私が愛用している歯磨き粉について

語りたいと思います(笑)

 

みなさんは歯を磨くときに歯磨き粉まで拘っていますか?

最近だと、ホワイトニングに特化したものや

知覚過敏の人が使う様なものまで

様々な種類があると思います😆

 

そんな中で私がお勧めしたいのは、

check up という歯磨き粉です🪥

 

f:id:momomomomonga5353:20210707013737j:plain

check up

 

check upの何がいいかというと

泡立ちが少ないので磨きやすい✨

 

歯磨き粉の泡立ちが苦手とか

磨ききれていないのに泡立ちが良くて

磨けている気になっていることってありませんか?

 

この歯磨き粉だと泡立ちが抑えられているので

しっかりと丁寧に磨くことができます😉

 

他には、フッ素の滞留性が高いので

虫歯予防にもつながります😬

 

ちなみにcheck uoはフッ素が1450ppmF入っています!

この数値は、今日本で認められている最高濃度のフッ素です🍀

 

フッ素は虫歯予防だけでなく、今ある虫歯の進行を遅らせる効果もあります✨

なのでこのcheck uoは歯医者さんで販売されていることも多いんです😉

 

しかも値段も550円(税込)と市販の歯磨き粉にしては少しお高めですが

フッ素濃度や泡立ちのことを考えるとかなりお得です😋

 

もちろんいい歯磨き粉を使っていても虫歯になることもあります😭

まずは定期的に歯医者さんに行って歯のクリーニングと点検をしてもらいましょう😎

私も半年に一度は必ずクリーニングと点検をしてもらいます✨

ちなみにいまだに虫歯ができたことがないのが自慢です(笑)

 

ステイホームが長く、家のこだわりも増えている人が多いと思います🍀

ぜひこの機会に日常使うものも見直してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた😌

 

www.lion-dent.com